胎界主の人の他作品


読みたいのが増えてきたので
またキンドル アンリミテッド入って読み放題で色々読んだ。
君主メフィストフェレス陛下に学ぶお紅茶の煎れ方: 胎界主オマケ本
クスッときた。
キレてんじゃないよ。

暮れ六つ 尾籠憲一 異色短篇漫画集@
不気味描写巧いなぁ。
フォークが浮いてるナポリタンの蝋サンプルとかのリアルで細かい描写すき。
「道連れ」かなり怖かったわ。

オレオレ詐欺 尾籠憲一 異色短篇漫画集A
すごいなぁ、これ。作者の話術が一番凄い。
これぼくも完全にハメられてたわ。
短編でこんなきれいなオチ久しぶりに読んだ。
ジョッキーや寿司屋の小僧のなんとも言えない表情巧いね。
妖怪の元ネタは饕餮? なんかかわいい。

童貞を捨てるなんてとんでもない!それを今から説明してやる!: 尾籠憲一 異色短篇漫画集B
序盤からオチは読めてたけど、それでも面白く読めた。
過程が面白すぎる。
パイセンが捕まった時のシンジくんパロ笑う。
いやあ、発想がすごい。あとがきも笑った。
宮崎駿名言コピペの汎用性の高さよ。
(「極めてなにか〜」と「なにも考えないで生きてるのか」は本当に心にくるんだよなぁ……
怒られてるのは赤の他人なのに、こっちまでくる、あのいやぁな感じはなんなんだろう)
ふざけたタイトルとは裏腹に結構考えさせられる作品。
ビデオと本が出てきた時の、五島勉的世紀末感覚すき。
先輩いいな。
こういう先輩キャラが元気な作品ってなんか元気が出てきていい作品多い。
胎界主のニキとか、こういうわりと嫌われキャラ、結構すき。

胎界主
いまさらだけど、DL版胎界主一部(現在販売終了)、お布施代わりに買った。
途中までピュアが稀男の取り替えっ子だと予想して読んでたから
設定資料でタロット・アスが取り替えっ子のボツ設定あったのは意外だった。
(真・稀男はロックヘイムで幸せに暮らしてるんだろうか?
それともぼくが見落としてるだけでなんか描写あったんだろうか?
結構気になるからまた読み返さなければならない……)
しかし、胎界主クラスでも1000DLくらいなのか……恐ろしい世界だ。
(いや、エロなし作品でこれはメチャクチャすごい数字なんだけど
それでも作品の質と比べると異常に売れてなく感じてしまう。格安なのに。
コミケとかの現物あるイベントだとまた違うんだろうけど)
アンリミテッドは読んだ分だけ作者に印税入るらしいけど、
ページ単価どれぐらいなんだろう。
こんだけすごい作家なんだから、うまく
マネタイズに成功してウハウハになって欲しい。

Topに戻る

このサイトは? presented by カーキ・プロジェクト


inserted by FC2 system